広州に来て約半年

広州に来て約半年が経ちました。

 

今日は日中でも22〜23度と涼しいです。

昨日は30度前後でした。

 

最近の一大イベントは国慶節に帰省して結婚式を挙げたことです。入籍は渡航前に先に済ませていましたが、式までする時間がなかったのでこのタイミングで行いました。

準備は渡航前に急いで済ませ、後はメールでのやり取りでした。台風の影響を受けるかと心配しましたが、無事終わり、ほっと一安心です(^^)

 

さて、また退屈な日常に元通り〜と思いきや、、

なんと急遽引越しをしなくてはいけなくなりましたーーー!!

元々大家さんが住んでいた部屋に入居していたのですが、いきなり孫が入学してここ(今借りている部屋)から通いたいから今月中に出て行け、とのこと、、いくらなんでも急すぎるわ!!

腹ただしいですが、出ないわけにいかないので、さっそく明日から部屋探しが始まります。

こうなったらうだうだ言わずサクッと出て行ってやりたい。今より良い部屋に出逢えるかもと期待して!

 

こんなことは流石に滅多に起こることではないようですが、やっぱり中国らしいな〜と思ってしまうのでした🐼🍂