大学で中国語を学びたい

おはようございます☀

 

広州に来て1ヶ月半経った頃から

街中の言語学校に通い始めました。

広州には選択肢は多いようです。

私は夫と時間をシェアして、

(例えば100時間を2人で使う)

はじめは一回2時間を週2日

慣れてからは1時間半に変更して

マイペースに通っております。

 

ですが、、!!

これくらいでは日々時間が有り余る🤨

生活リズムを整えたいし

なにより目標ややるべき事を作りたい!

そして元々大学を勧められていたこともあり

2月春期の入学に向けて

準備を始めることにしました〜!!

 

広州で語学留学できる大学は2つ

暨南大学と华南师范大学です。

2月春期、9月秋期の2学期制です。

どちらも市内で通いやすい場所にあります。

 

まずは暨南大学を見に行きました。

通学している方とSNSで知り合うことができ

案内していただきました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️有り難い〜

今度もう一つの大学も見に行こうと思います。

 

私の家からだと

通学時間がけっこう変わってくるので

少し悩まなければいけません🌀

 

あとでまとめて概要、感想書きまーす!